その日まで…。

はじめての婚外です。 誰にも言えない秘密の関係。 忘れないように綴っていけたらと思っています。

電話

初めて電話で話した日は、告白から1週間ほど後で、人の目を気にしないで話せた初めての日なんですよね。




初電話までは、何回か一緒に10分程度の道のりを出勤したりしましたけど、なんとなく周りが気になってしまって、聞きたいこと言いたいことなんかが中途半端だなぁって思ってました。

それは輝さんも同じだったようで、電話で話すことにしました。




私が1番聞きたかったこと。

それは…

7年も片想いで我慢?(^^) できてたのに、なんで想いを伝える気になったのか。

なんで今なのか。




後悔したくなかったから。


即答でした。




詳しくは書けないんだけど、要約すると

生死に関わる出来事があって、仕事を2ヶ月程休んでいた。

休んでる間、もしもの時の事を色々考えた。子どもたちのこと、家族のこと、仕事のことなんかを。

ただ、自分のことだけを振り返ってみた時、このままでは後悔すると思った。

だから仕事に復帰したら、想いを伝えようって思ったと。




要約し過ぎたかな(^^;; こんな感じでした。





私、輝さんが想いを寄せてくれてることも、会社休んでたのも知りませんでした(^^;;




想いを伝えたんだから、後悔しないで済んだねー。思い残すこともないねー。


なんて意地悪なこと言ってみた。

(*≧∀≦*)




後悔したくなかった。



この言葉はとても心に残るものでした。

あれから10ヶ月、付き合ってみてどう感じているかな?


付き合うんじゃなかった!


失敗した!


なーんて方向に後悔してないといいんだけど(^^;;