その日まで…。

はじめての婚外です。 誰にも言えない秘密の関係。 忘れないように綴っていけたらと思っています。

病院嫌い

半年ほど前、調子が悪くて輝さんに心配をかけちゃったことがありました。




一度手術はしてるけど、再発したのかな〜。それとも他のところかな?年齢的なものかな〜?

病院行かなきゃなー。

なんて思うだけで、行ってなかった。




正直なところ、結果を聞くのがコワイ。

状態が前と同じならまだ良い方だけど、悪くなってるって聞かされるのはキツイ。

実際良くなることは無いから。




輝さんには全部話しました。

どんな病気で手術したのかを。

それで再発もしくは悪化してるってなったら、会うことは出来ても仲良しタイムは当分無理だと思うってことも。






仲良しタイムが無かったら、たぶん続かない関係。

私はなくても全然構わないけど、輝さんは違うだろうなって思ってる。

この部分は言ってないけどね(^^;;




輝さんは

仲良しタイムが目的で付き合ってるわけじゃないよ。

りょうにそう思わせてしまってたならゴメン、違うから。

ちゃんと先生に診てもらっておいで。

一緒に行こうか?




そう言ってくれた。

さすがに一緒には行けないから、そこは断ったけど、次の休みに予約をいれることにした。




病院の日

憂鬱で憂鬱で…。

予約してたって時間通りには呼ばれないし。

薬処方されたら薬局でも待たされる。

はぁ…。

もう、行く前からイヤイヤ駄々っ子。




そんな時、輝さんからメールがきた。




今日病院午前中でしょ?

それまでに仕事終わらせるから一緒にランチしよう。

りょうの好きなの食べよう。

ちゃんと先生に診て貰うんだよ。

終わったらメールしてね。




ランチ〜🎶ひゃほ〜╰(*´︶`*)╯♡

ご飯に釣られてしまった私だけど(^^;;

なんか泣けてきた。

イヤイヤ駄々っ子を見抜かれてたかな。




病院では検査を何種類かして終わった。結果は2週間後だから、またその頃に予約入れて下さいってことだった。

拍子抜け。

結果は2週間後か。

輝さんに今日報告したかったのにな。

そうだよね、まずは検査だよね。





輝さんに終わったよとメールをしたら、もう少しで終わるからいつもの駐車場で待っててってことだった。




30分くらい待ったかな。

輝さんは私の顔を見るなり、どうだった?って。

検査だけ何種類かして、結果は2週間後だと伝えた。




それを聞いた輝さん

そっか、じゃ2週間後もランチ一緒にしようね。

その日は休みとるからね。

病院には一緒に行けないけど近くにいるから。




嬉しかった。

そうやって出来る限り寄り添ってくれる輝さん。

私は何もしてあげてないのに、いつもいつもしてもらうばっかり。




ランチ後、少しお散歩。




輝さんに、

いつも気を使ってくれてありがとう。心細い時寄り添ってくれてありがとう。いっぱいいっぱいありがとうって伝えました。




輝さんは

当たり前でしょ?

好き歴長いんだから。



ってサラッと言った。

好き歴?…そうだね、7年物だもんね(*´꒳`*)

そんな前から想ってくれてたんだもんね。




なんか…照れるよねー\(//∇//)\

そんなストレートに言われたら、もじもじしちゃうよねー。

えへへ〜、うへへ〜、

病院の日は近くに居てくれるの〜?後はランチ〜?🎶




はっ!Σ('◉⌓◉’)

病院を好きになりかけた…。




輝さんは好きだけど、病院は嫌いです。